佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

考えてくれる人がいるということ

【1/6(水) 考えてくれる人がいるということ】

どのような分野であれ、

あなたのことを
気にかけてくれている人がいる 
ことは大切だと考えます。
 

人はなかなか自らのことは
客観視できないですし、

そのような中でも
気にかけてくれる人がいれば、

普段と様子が違う際に
一声かけてくれたり、

あなたがあらぬ方向に
向かっているときには
警鐘を鳴らしてくれるはずです。🔕
 

今晩は、行動習慣道場『一簣』に

参加しました。

自らの行動は自分でチェックする仕組みを

持つことはもちろん大切ですが、

それを継続するために他者からチェックして

もらう仕組みを持つことは更に大切です。

 

そのことによって何事も迷いなく
思い切って突き進めたりしますし、

ともすれば気が緩む際には
背中を押してくれたりもします。
とても感謝しております。😆
 

私の場合は、笑顔、運動、日記、習慣化を
四六時中気にかけていますので、

その点においては、

他に対してもできる限りのサポートを

したいと考えている今日この頃です😉
  

▪️本日のことば

「あなたがあらぬ方向に行けば
 けたゝましく警笛を鳴らします!😵」